2012年03月18日

ホワイトデーでんしゃ王国 当日編

3月11日(日)晴れお天気にも恵まれ絶好のでんしゃ王国日和わーい(嬉しい顔)
今回は、ご新規さまも含め多くのお客様にお越しいただきましたexclamation×2
oukoku3.jpg
1時を過ぎると我々スタッフも入れないほどの大盛況ダッシュ(走り出すさま)
DSC00422.jpg
ご来場いただきました皆様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
oukoku2.jpg
当初の予定とはちょっと異なりましたが・・・1畳レイアウトを4つ並べての巨大レイアウトとなりました手(グー)
DSC00413.jpg
8段目まではそれぞれのレイアウトが独立していまするんるん9段目以上からは4つのレイアウトがつながっています手(チョキ)
その中には、リゾートラインや
DSC00419.jpg
もちろん、アドバンスも組み込まれていますグッド(上向き矢印)
DSC00420.jpg
おなじみの高架駅・プラロード大橋もわーい(嬉しい顔)
DSC00415.jpg
1畳レイアウトの集合体なので今回は高密度たらーっ(汗)
DSC00421.jpg
見ごたえがありますexclamation
DSC00414.jpg
せーじさん持参のスカイツリーが真ん中にシンボルとして鎮座手(チョキ)
DSC00428.jpg
なかなかかっこいいのですパンチ
一番奥に作られた寅さんレイアウトあせあせ(飛び散る汗)
DSC00426.jpg
子供たちに大人気わーい(嬉しい顔)
DSC00416.jpg
輝パパさんの改造山手線も走っていましたるんるん
DSC00417.jpg
みどりくん・チーズベーグルくん・水郷くん作成のレイアウトパンチ
DSC00409.jpg
こちらにも多くのお子様達があそんでおりましたどんっ(衝撃)

ついにぺたぞうさんが改造に着手…ふらふら
DSC00423.jpg
AE100形ですがく〜(落胆した顔)
DSC00424.jpg
なかなかの秀作わーい(嬉しい顔)が、しかし…橋脚につかえたり、坂を登らなかったりまだまだ課題が多いみたいもうやだ〜(悲しい顔)
今後の出来栄えに期待ですパンチ

posted by たっくん at 10:47| 東京 🌁| Comment(4) | プラレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ホワイトデーでんしゃ王国 設営編

3月11日(日)に高砂北集い交流館にてホワイトデーでんしゃ王国が開催されましたわーい(嬉しい顔)
今回のテーマは…1畳、2畳×2の3つのレイアウトを設置手(チョキ)
このレイアウトが3月末のイベントに使用されますexclamation×2
前日の設営日、とーたんはお仕事の関係でお昼過ぎに会場に到着たらーっ(汗)
すると…2畳を担当していたせーじさんが頭を抱えていましたふらふら
せーじさん「これ以上大きくできない…がく〜(落胆した顔)
いっしょに設営していた三十路さんとプラレールマニアさんも茫然あせあせ(飛び散る汗)
その横でみどりくん・チーズベーグルくん・水郷くんが1畳サイズのレイアウトの使命を受けて作成中グッド(上向き矢印)
かなり大きなレイアウトを作っていましたパンチ
DSC00409.jpg
が、しかし…
とーたん「1畳サイズを越えてる…」
これだとイベントには使用できませんもうやだ〜(悲しい顔)

奥でぺたぞうさんも連日のお仕事疲れからか
ぺたぞうさん「今日はやる気が起こらないバッド(下向き矢印)
えーがく〜(落胆した顔)お昼すぎてまだ何も決まっていない様子ダッシュ(走り出すさま)
とーたん「ぺたぞうさん、ぺたぞうさんexclamation我々は1畳サイズを作りましょう」
ぺたぞうさん「えーふらふら1畳はみどり君たちが作っているから大丈夫ですよぉわーい(嬉しい顔)
とーたん「1畳サイズ越えちゃってるんですけど…」
ぺたぞうさん「えっexclamation×2
とーたん「予備の1畳サイズ、作っておきましょうパンチ
ぺたぞうさん「じゃあ、やりますかぁわーい(嬉しい顔)
エンジンがかかると早いぺたぞうさんわーい(嬉しい顔)あっと言う間に8段の1畳サイズを作っちゃいましたるんるん
DSC00412.jpg
下から8段が1畳サイズですパンチ

その横でせーじさんが…
せーじさん「あぁぁぁぁ。。。もうダメぇバッド(下向き矢印)
完全に行き詰ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
これだと2畳サイズも危ういことに…
この時点で3時をまわっていましたもうやだ〜(悲しい顔)このままだとでんしゃ王国自体も。。。がく〜(落胆した顔)
とーたん「じゃあ、ぺたぞうさんの1畳レイアウトを4つ作って合体させちゃいましょうわーい(嬉しい顔)
ぺたぞうさん「えーふらふらそれだとつまんなーいちっ(怒った顔)
でも…時間がないのでみんなで急遽残りの3つを作成ダッシュ(走り出すさま)
間隔を取って9段目から合体パンチ
するとかなり大きなレイアウトとなりましたるんるん
その後、プラロード大橋の5連をかけたりリゾートライナーが走ったりアドバンスがプラロード大橋の中を
走るようにしたり結構面白いレイアウトとなりましたわーい(嬉しい顔)
ぺたぞうさん「結構面白くなっちゃったるんるん
DSC00415.jpg
4つの1畳レイアウトの方向だけを変えてつなげただけのレイアウトが巨大なレイアウトに変身グッド(上向き矢印)
その横で寅さんが黙々とレイアウトを作成ダッシュ(走り出すさま)
DSC00426.jpg
持ち込みレーンに最適なレイアウトを作ってました手(チョキ)
何とか7時位までにすべて完成exclamation×2
明日はいよいよでんしゃ王国開催です手(グー)

posted by たっくん at 20:22| 東京 ☀| Comment(2) | プラレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ホワイトデーでんしゃ王国、無事に終了

3月11日(日)に高砂北集い交流館にて行われた「ホワイトデーでんしゃ王国」が無事に終了いたしましたわーい(嬉しい顔)
ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたるんるん
その中にはご新規さまが多数ご来場いただきましたパンチでんしゃ王国はいかがでしたかぁ?わーい(嬉しい顔)
oukoku3.jpg
今回のレイアウトにはある秘密が…

その秘密は…次回のお楽しみわーい(嬉しい顔)
posted by たっくん at 09:46| 東京 ☀| Comment(2) | プラレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。