2015年01月26日

アキバ大好き!祭りでレイアウト!

ちょっと前の事になりますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ロゴ.png
1月17日(土)18日(日)に秋葉原のベルサール秋葉原で行われた
まつり1.jpg
アキバ大好き!祭り
レイアウトを組み立てに行ってきましたexclamation×2
まつり2.jpg
午前中、ぺたぞうさんと2人で設営を開始exclamation×2
まつり3.jpg
前回に比べてちょっと小さ目サイズのレイアウトふらふら
ならば・・・上に伸ばそうと言うことになりましたわーい(嬉しい顔)
ぺたぞうさん「今回は真ん中にグランドガイナーを通しましょうわーい(嬉しい顔)
たっくんぱぱ「了解わーい(嬉しい顔)
まつり4.jpg
縦長1畳レイアウトを両サイドに見ながら真ん中をグランドガイナーが突っ切りますダッシュ(走り出すさま)
まつり5.jpg
この二つをベースに上に上に伸ばしていきますグッド(上向き矢印)
まつり6.jpg
ぺたぞうさん「こっちの角が25段でそっちの角が30段、あそこの角が35段にしますよぉわーい(嬉しい顔)
たっくんぱぱ「なんだか壮大な計画になってきたな…ふらふら
まつり7.jpg
ここらで一旦お昼休憩exclamation×2
ぺたぞうさん御用達、吉野家でランチと相成りました手(チョキ)
お昼から帰ってまた、積み上げ作業に取り掛かりますグッド(上向き矢印)
まつり8.jpg
ここら辺りから学生のそーなん君やトミプラ君が助っ人として参戦exclamation×2
まつり9.jpg
いっきに作業効率がアップグッド(上向き矢印)
まつり10.jpg
特にそーなん君は翌日にセンター試験を控えているのにもかかわらず参戦してくれましたわーい(嬉しい顔)
※強制はしていません。あくまでもそーなん君自身の判断で参加しましたがく〜(落胆した顔)
夕方になると、寅さん・空転さん・さわさんご夫婦も参戦パンチ
まつり11.jpg
ぺたぞうさんと2人でやっていたのがウソのようにレイアウトが出来上がっていきますexclamation×2
まつり12.jpg
グランドガイナーを真ん中に通したため境目のところが細長ーくなってしまったので、
スリムなそーなん君とトミプラ君若手ひょろひょろコンビにおまかせわーい(嬉しい顔)
まつり13.jpg
ひょろひょろコンビが細い所に入って大活躍でしたパンチ
夜には越前屋ごめスさん・うさきゅうさんにもお手伝いいただきましたわーい(嬉しい顔)
まつり14.jpg
気が付けば・・・たくさんの方にお手伝いいただきましたあせあせ(飛び散る汗)
最後に上に乗せるレイアウトを作成、結束バンドでしっかり止めたのち最上段にはめ込みましたがく〜(落胆した顔)
まつり15.jpg
いままでこんなことやったことありませんでしたふらふら
そしてこちらも初の試みexclamation×2レイアウトに文字を組み込んでみましたexclamation×2
まつり17.jpg
「プラタク」って読めるかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

みなさんのご協力のもと、無事にアキバ大好き!祭りレイアウトも完成るんるん
その後は…サイゼリア完成の打ち上げと相成りました手(チョキ)
みなさん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


posted by たっくん at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。