2011年11月25日

第13回湘南台運転会にいってきたよA

湘南台の運転会わーい(嬉しい顔)なんと言ってもジオラマとカスタム車両がすごいのです手(グー)
京プラとは全く違ったスタイルでするんるん
京プラはジオラマもないし・・・カスタム車両もないしもうやだ〜(悲しい顔)
でも・・・お子さんが楽しめる点では共通してますわーい(嬉しい顔)
aoi.jpg
お子様が長蛇の列を作った持ち込みゾーングッド(上向き矢印)
スタート、ゴールが決まっていて非常にわかりやすいシステムですわーい(嬉しい顔)
京プラでも大変参考になるレイアウトですパンチ
特にとーたん大興奮だったのが・・・
aoi2.jpg
複線高架クロス手(グー)複線高架レールを多用しての豪快なレイアウトわーい(嬉しい顔)
京プラの誰もがもっていないアイテムもうやだ〜(悲しい顔)うらやましいたらーっ(汗)
aoi3.jpg
パネルステーションの複線仕様exclamation×2
こちらは湘南台メンバーのパネルステーションを集結して作られたそうですグッド(上向き矢印)
貴重な部材もカスタムのために投げ打つ湘南台のメンバーさんには脱帽ですバッド(下向き矢印)
情景部品もものすごいものばかりわーい(嬉しい顔)
aoi4.jpg
駅ビルタイプるんるん東武の浅草駅みたいですわーい(嬉しい顔)
aoi9.jpg
ビルの下を通過するタイプも・・・
aoi7.jpg
どれもすごーくかっこいいのであります手(チョキ)
電車のレイアウトをトミカ・トミカタウン・プラキッズが彩りを添えますぴかぴか(新しい)
aoi5.jpg
リアルな感じをここまで表現パンチさすがですわーい(嬉しい顔)
中にはこんなものも・・・
aoi6.jpg
鉄橋を渡るトミカわーい(嬉しい顔)その下を無責任男さんのカスタム車両が走りますダッシュ(走り出すさま)
いい感じるんるん京プラでは絶対に見れないレイアウトですふらふら
そして・・・湘南台運転会、主催の湘さん作成の車両手(グー)
たくさんあったのですが・・・とーたんが特に気に入った相鉄線人影
aoi8.jpg
型式がよくわからないのですが・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
aoi12.jpg
写真では見たことのある車両が忠実に再現されてまするんるん
aoi10.jpg
シンボルのタワーグッド(上向き矢印)この中に・・・
aoi11.jpg
おぉぉぉexclamation南武線わーい(嬉しい顔)しかも、貴重な209系のカスタム・・・
すごいexclamationと、同時にもったいないと思ったのはとーたんだけでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
最後に・・・湘さんの計らいで京プラ一同もご紹介いただき和気藹々わーい(嬉しい顔)
aoi14.jpg
真ん中のぺたぞうさんはみなさんに囲まれて謝っている訳ではありません・・・念のためわーい(嬉しい顔)
湘南台メンバーさん・学プラメンバーくんと楽しく交流ができましたわーい(嬉しい顔)
湘さん・無責任男さんはじめ運営に携わったみなさま、楽しい運転会をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今度は京プラ会のでんしゃ王国にもぜひお越し下さい手(チョキ)
posted by たっくん at 10:06| 東京 ☀| Comment(8) | プラレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは三十路です。羨ましいですね。出勤だったため行けなかったので今度行ってみたいです。無責任男さんや湘さんにも会ってみたいです。複線のパネルステーションも壮大ですね。
Posted by 三十路 at 2011年11月25日 13:02
三十路さま

こんにちは。
湘南台運転会、楽しかったですよぉ\(^o^)/
亰プラにはない違った味わいがあります(^∇^)
時間が合えばぜひ、一度は見ておく事をおすすめ
いたします\(^o^)/
Posted by たっくんぱぱ at 2011年11月25日 13:21
たっくんぱぱ様

運転会ご来場ありがとうございました。

また、最後のお片づけまでお手伝い頂きありがとうございました。お陰さまで、早くに片づけが終わり、メンバー全員感謝しております。


京プラとは違った構成の運転会はとても新鮮だったと思いますし、来場者の多さにもビックリなさったかもしれません。

次回からはまた平日になると思いますが、今後も宜しくお願い致します。


今週末の高砂は所用で行けませんが、また時間があれば伺いたいと思います。

Posted by 無責任男。 at 2011年11月25日 13:57
無責任男さま

こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
運転会では大変お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。

来場者の多さにビックリ、レイアウトやジオラマのすごさにビックリ(笑)
のビックリの連続でした!
参考になる点が多々ありました!ぜひ機会があれば実践してみたいです!

お忙しい中、大勢で押しかけたにも関わらず、温かく受け入れていただき
ありがとうございました!

日程が合えばまたぜひ高砂にもお越しください!
このたびはありがとうございました!
Posted by たっくんぱぱ at 2011年11月25日 18:22
お忙しいところ、ご来場頂きましてありがとうございました。
また、遅い時間まで撤収作業のお手伝いを頂きまして、大変恐縮しております。
(お陰で早くbeerにありつけました!)
仕事が平日休みなのですが、テキトーに調整して、高砂へ是非ともお邪魔したいと思いますので、よろしくお願い致します!

不躾なお願いではありますが、拙ブログとのリンクをして頂けないでしょうか。
よろしくご検討お願い申し上げますm(_ _)m
Posted by 湘 at 2011年11月25日 19:18
お疲れ様です!
先日は湘南台に来て頂きありがとうございました!

昨日は、ホントに一瞬でスイマセン
もしかしたら・・程度だったので、車で乗り付けちゃったもので、、、

今日の運転会画像楽しみにしてます!
Posted by はみやま at 2011年11月27日 18:17
湘さま

こんばんは。先日は大勢で押しかけまして申し訳ありませんでした(泣)
想像をはるかに上回る運転会でした!
大変お忙しいとは思いますがお時間が合えばぜひ高砂にも
お越し下さいませ(笑)

リンクの件、喜んでお願いいたします!
早速、張り付けさせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by たっくんぱぱ at 2011年11月28日 22:43
はみやまさま

こんばんは。早速、お越しいただきましてありがとうございました!
いつも前日から設営しておりますでかなり散らかって
おりますが・・・よろしければお越しいただいても構いませんよぉ(笑)

でんしゃ王国の完成画像、がんばってあげるようにいたします!

これからもよろしくお願い致します!
Posted by たっくんぱぱ at 2011年11月28日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。