2015年03月18日

北陸プラレール!

先日、お店を3連休して富山県の砺波(となみ)に出張してきましたexclamation×2
砺波2.jpg
ぺたぞうさん、寅さん、たくぱぱの3人で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ぺたぞうさんの「1畳プラレール」のブログにも楽しい旅行記がアップされていますわーい(嬉しい顔)
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/730.htm

ぺたぞうさんのブログで同じ写真がいっぱい使われていますが・・・気にしないでねわーい(嬉しい顔)
レイアウト設営場所は砺波市の「チューリップ四季彩館」るんるん
砺波6.jpg
「2015春を呼ぶチューリップ展」のイベントでお呼ばれしましたexclamation×2砺波8.jpg
イベントの詳細はこちら↓
http://www.tulipfair.or.jp/news/
今回、長期の展示になるということなので・・・
砺波9.jpg
ねじ止め部隊が登場exclamation×2
ネジを打ち込むたびに少しずつズレが生じて何度もやり直しをしながらの作業でしたもうやだ〜(悲しい顔)
砺波10.jpg
土台が決まればさすが、手慣れたものわーい(嬉しい顔)
あっexclamation×2と言う間、とまではいきませんががく〜(落胆した顔)
手際よくレイアウトが完成ダッシュ(走り出すさま)
砺波13.jpg
北陸新幹線も開業にあわせてレイアウトを走りまするんるん
砺波11.jpg
E7系かがやきパンチ
砺波12.jpg
いろんな角度から・・・
砺波14.jpg
左から・・・
砺波15.jpg
右から・・・
砺波16.jpg
クロスの鉄橋などなど・・・盛りだくさんのレイアウトダッシュ(走り出すさま)
砺波17.jpg
北陸新幹線でお出かけの際はぜひ、お立ち寄りくださいexclamation
って、ちょっと遠いかあせあせ(飛び散る汗)

おまけ
北陸銘菓「ビーバー」
砺波3.jpg
と、セブンイレブンのおにぎり「福井梅」
砺波4.jpg
どちらもおいしかったでするんるん
それと・・・
砺波.jpg
雪に埋もれるぺたぞうさん雪まさに雪だるまたらーっ(汗)
posted by たっくん at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

E233系南武線、入荷しましたぁ!

ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズexclamation×2
E233系南武線
発売でーすわーい(嬉しい顔)
プラたく価格1900円税込で販売中パンチ
南武線.jpg
南武線、サイドのロゴ手(チョキ)
南武線2.jpg
行き先表示は各駅停車 川崎行きダッシュ(走り出すさま)
南武線3.jpg
南武線!新動力になってまーするんるん
南武線4.jpg
なので…通勤車両なのに2スピードダッシュ(走り出すさま)
南武線5.jpg
通勤車は人気なのでお早めにどうぞexclamation×2
posted by たっくん at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

外国のテレビ局から取材を受けました!

先日、外国のテレビ局の取材を受けましたわーい(嬉しい顔)
マレーシア.jpg
なんと、マレーシアのテレビ局ですexclamation×2
何でも新幹線の特集番組を作るそうですあせあせ(飛び散る汗)
日本のコーディネート会社からの依頼で取材を受けたのですが・・・
新幹線のことについてはあまり聞かれなかったような気が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それでもプラたく名物1畳レイアウトの製作者「ぺたぞうさん」にもインタビューるんるん
マレーシア2.jpg
どんな内容になっているか・・・楽しみですわーい(嬉しい顔)でも・・・
日本では放送されないそうですがく〜(落胆した顔)
一応、DVDにして送ってくださいとはお願いしましたがわーい(嬉しい顔)
送ってもらっても、マレー語で話されていたら内容が全く分からい可能性が・・・ふらふら

来週のお知らせですexclamation×2
3月9日(月)10日(火)11日(水)
出張のためお休みさせていただきますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by たっくん at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。