2014年11月11日

長商デパートに出店してきました!B

長商デパート初日わーい(嬉しい顔)
たっくんぱぱは朝のお散歩からスタートダッシュ(走り出すさま)
この日は、長野電鉄沿いにちょこっと歩いてみましたexclamation×2
歩くこと約1時間・・・
長野25.jpg
信濃吉田駅まで歩いて来れましたわーい(嬉しい顔)
帰りはもちろん、電車に乗らせていただきましたわーい(嬉しい顔)
初の長野電鉄、車両は東急車両でしたパンチ(ごめんなさい写真なし)
朝食を済ませていざ、学校へダッシュ(走り出すさま)
長野12.jpg
学校の準備も万端整ったようですexclamation×2
長野13.jpg
開店して・・・
長野10.jpg
お客様はぱらぱらお見えになるのですが、売れ行きはさっぱり・・・有料
そんな中、突然の嵐が台風
長野18.jpg
幼稚園児の襲撃・・・いやいやご訪問わーい(嬉しい顔)
きゃーきゃー言いながら先生に引き連れられて去っていきましたあせあせ(飛び散る汗)
台風一過台風小さな子のパワーは凄いですわーい(嬉しい顔)
今回の長商デパートにはゆるキャラたちも参加していましたわーい(嬉しい顔)
ゆるキャラさんたちも1畳レイアウトに遊びにきてくれましたパンチ
長野21.jpg
まずは信州新町観光キャラクター「めん子ちゃん」わーい(嬉しい顔)
プレートの「122」はひ・つ・じと、読ますそうですグッド(上向き矢印)
2匹目…いやいや2人目は・・・
長野20.jpg
松代のゆるキャラ「六モンキー」わーい(嬉しい顔)
松代と言えば、エヴァファンならピンとくる場所あせあせ(飛び散る汗)
そして3人目は・・・
長野19.jpg
テレビ信州のゆるキャラ「まいちゃん」るんるん
教室に入るとき、正面だとつかえてしまうので横向きで出入りグッド(上向き矢印)
この手間がなかなかいいパンチあっ、正面撮るの忘れていたぁもうやだ〜(悲しい顔)
物販の方はと言うと・・・夕方に何点かお買い上げをいただきましたわーい(嬉しい顔)
まずは一安心たらーっ(汗)まだ、残り二日あるのでがんばってもらわないとるんるん
実は、たっくんぱぱはプラたくの営業があるのでここでお別れもうやだ〜(悲しい顔)
女子高生と過ごした充実した3日間、大変楽しかったですわーい(嬉しい顔)

帰りは新幹線で東京に向かいますexclamation×2乗った新幹線はグッド(上向き矢印)
長野22.jpg
E7系新幹線だぜぇわーい(嬉しい顔)
その後、物販もたくさん売れましたのご報告をいただきました手(チョキ)
また、来年呼んでほしいなぁexclamation×2先生、よろしくお願い致しますexclamation×2

posted by たっくん at 15:33| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

長商デパートに出店してきました!A

翌日、天気予報とは裏腹にいいお天気に晴れ
設営2日目の朝はお散歩からスタートパンチ一人でね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「牛にひかれて善光寺参り」で有名な「善光寺」までいってきました手(チョキ)
長野24.jpg
朝の荘厳な雰囲気がステキですぴかぴか(新しい)
長野23.jpg
宿から片道約30分ダッシュ(走り出すさま)スッキリお目覚めですわーい(嬉しい顔)

2日目の設営、本日で完成させなければいけませんグッド(上向き矢印)
長野6.jpg
ひな壇鉄橋群を両サイドに作成手(グー)
その奥には、高層化を予定している横長1畳レイアウト(実際には1畳以上あるんだけどねがく〜(落胆した顔)
見よ目
長野7.jpg
オジサンたちは女子高生といっしょの作業で至福のひとときわーい(嬉しい顔)
いつものむさ苦しい男どもとの作業とは雲泥の差あせあせ(飛び散る汗)
いつもこうだと嬉しいんだけどなぁ・・・

同時進行でプラレールの販売コーナーもどんどん出来上がってきています
長野8.jpg
什器がほとんどない中で、すばらしいディスプレイ
思わず買いたくなっちゃいます

さすが、現役の高校生呑み込みが早くこちらの想定していた時間より早く完成しました
その全貌はこちら
長野14.jpg
中央と奥にT字の通路を設けました手(チョキ)
長野16.jpg
お子様達がこの通路を通って上を見上げた時・・・どんな反応を示してくれるのか楽しみです
長野15.jpg
ひな壇鉄橋モチーフもカッコいいexclamation×2
その奥には販売コーナーも完成明日の本番に備えますわーい(嬉しい顔)

我々オジサン組は作業終了後、学校の裏手にある温泉にのーんびり浸かっていい気分(温泉)
長野の繁華街「権堂」のアーケードを冷やかしダッシュ(走り出すさま)
ホテルで夕飯を食べた後、お土産を物色しつつあせあせ(飛び散る汗)
ぺたぞうさんとの出張の時のお約束「カラオケカラオケを満喫いたしました
オジサン2人がAKB48とモーニング娘のヘビーローテーションで約3時間歌いまくりるんるん
カラオケで疲れた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
で、いよいよ明日は「長商デパート」本番初日です

つづく

posted by たっくん at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

長商デパートに出店してきました!

10月中旬、プラたくはお店をお休みにしてとある場所に出張しておりましたわーい(嬉しい顔)
そこは・・・長野県わーい(嬉しい顔)
長野商業高校の先生のご依頼によりお伺いいたしましたexclamation×2
長野11.jpg
その内容とは、「プラレールの販売パンチ
今回で90回目をむかえる「長商デパート」(ちょうしょうでぱーとと読みます)
でプラレールを販売したいと言う先生のご依頼がありましたexclamation×2
その横でいつものぺたぞうさんが大きなレイアウトを作成して販促に一役買ってくれますわーい(嬉しい顔)
なので…今回、ぺたぞうさんと2人の出張と相成りましたるんるん
設営に2日間のお時間をいただけましたのでかなりいいものが作れそうですグッド(上向き矢印)
人員は2名なのですが・・・現地で高校生がお手伝いしていただけるとのことわーい(嬉しい顔)
商業高校は比較的女子が多いので・・・たっくんぱぱもぺたぞうさんも大喜びわーい(嬉しい顔)
普段はむさ苦しい男どもといっしょに行動しているので、今回おやじ二人がワクワク揺れるハート
お昼過ぎに現地に到着ダッシュ(走り出すさま)早速作業開始ですexclamation×2
荷物は高校生のみなさんが教室まで運んでくれますパンチ
しかも、みんな礼儀正しいのでぺたぞうさんと感心しきりわーい(嬉しい顔)
生徒さんもさることながら先生方に敬服いたします

普段、使用している机に布をかぶせてレイアウトの土台を作ります
長野.jpg
販売コーナーはロッカーに布をかぶせて販売台にしましたわーい(嬉しい顔)長野2.jpg
こちらから送った大量のプラレールも到着してましたexclamation×2

レイアウトと売り場の同時進行で作成していきますダッシュ(走り出すさま)
いつもは夜遅くまでレイアウトを作成していますが…さすがにここは学校ビル
夕方で作業が終了しますあせあせ(飛び散る汗)
実質の作業時間は約3時間で本日の組み立ては終了
長野3.jpg
1畳レイアウトx2と横に長いレイアウトx1(教壇の上です)にしました
長野5.jpg
物販スペースも商品を展示。
初日はぺたぞうさんの洋服を急遽購入するため長野駅周辺をうろうろあせあせ(飛び散る汗)
なんでも出張用に用意をしていた洋服の上にちびぺたくんがおねしょをして
全部持って来れなくなったとか…
ぺたぞうさんにギリギリはいったジャンバーは貸してあげられましたが…
他はサイズが合わないので残念賞
長野駅周辺を散策しつつ宿に戻りましたダッシュ(走り出すさま)
夕飯を食べて温泉・・・と言いたいところでしたが移動の疲れもあって
本日は各人の部屋で就寝となりました眠い(睡眠)

つづく






posted by たっくん at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。